SSブログ
ここからも検索できます→

キプロス、現金こそ「千金の価値」 [ニュース]


カードも使えないとなると・・・
便利な世の中、現金を持たない人が増えてるけど、やはり現金ですよね(^∀^)b

災害時でも現金を持っていれば何とかなるし・・・


スタイリッシュなお財布なら>>>ココマイスター



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

通りすがりです

 キプロス危機で、キプロス政府が検討している、新たな銀行預金の一部を徴収する案の修正案は、キプロス国内の最大大手の銀行で10万ユーロ以上の大口の預金に限って預金額の20%程度を強制的に徴収することなどで調整されているとみられるそうです。

 そして、ヨーロッパでは、キプロス支援のために、今、ユーロ圏の17カ国で、緊急の財務省会議が開かれているようです。

 もしかすると、キプロス国民の人達は、上記の修正案でも、まだ不満があるかもしれません?
 キプロスの危機は、キプロスがギリシャ国債を引き受けたことが、大きく影響していると聞いたように思いますので。
 ギリシャ国債を引き受けたために、キプロス危機が起こったのなら、キプロスは、ユーロの仲間を助けるために、財政危機になってしまったことになると思います。

 とはいえ、キプロスの財政危機を、ユーロの国々が支えるためには、キプロス側の努力が見られなければ、逆にユーロ圏の国々の国民の人達が、納得できないだろうとも思います。

 財務省会議で話し合いがまとまらなければ、キプロスが破綻すると聞きます。
 キプロスのユーロ圏への貢献も評価された上で、新たな支援策が合意されることを、祈り、願っております。


追伸  シリアについても書かせてください。すいません。
 シリアで、アサド政権側のモスクに、自爆テロがあったとの報道がありましたが、私は、もしかすると、その攻撃は、アサド政権側が行ったことかもしれない?という疑いを持っております。
 というのが、以前、ロシアのモスクワで起こった、アパート爆破事件を思い出しましたので。(その事件は、ロシアのアパートが、テロで爆破されたという事件なのですが、その事件について、チェチェン紛争でのロシアの武力行使に賛成する世論形成のため、ロシアの工作員が、チェチェンの過激派によるテロと見せ掛けて、アパートを爆破した恐れがあると疑われています。当時もプーチン大統領の政権下でした。)

 ロシアは、シリアのアサド政権側に、非常に好意的です。なので、もしかすると、何らかのアドバイスがあったのでは?などと私は疑っております。
 なので、化学兵器の件についても、もし使用されているなら、やはり、使用したのは、アサド政権側ではないか?と疑っております。

 シリアでは、一昨年3月から始まった戦闘で、大変多くの方々が犠牲になり、難民になった方々も大変多くなっています。そしてその数は増え続けているそうです。

 亡くなった方々のご冥福を祈ります。
 怪我をなさった方々の早いご回復を祈ります。

 なぜシリアの大統領が、ここまでシリアを破壊してしまうのか?
 イスラム教の神様も、きっとお嘆きだと思います。
 そのようなことをする人物が、イスラム教の国の大統領で良いのでしょうか?
 仏教徒の私が書くのは、おこがましいかもしれませんが、違うのでは?と思います。
 シリアの早い停戦をと、心から願い、祈っております。
 なので、国際社会の方々も、色々大変だとは思いますが、どうか、シリア上空に、飛行禁止区域を作っていただきたいと、強く望んでおります。(必要があれば、迎撃ミサイルの使用なども、お考えいただければ、と思います。)
 そして、シリアへの経済制裁をなさっていただきたいと、強く望んでおります。

 ロシア政府や中国政府は、もう絶対に、アサド政権に協力しないで欲しいと思います。
 私は、シリアが停戦するまで、中国製品やロシア製品は買えません。
 そのお金は、巡り巡って、シリアの子供達の頭の上から落ちて行く、爆弾になってしまうと思うので。
 なので、くどくてすいませんが、私の意見にご賛同いただける方々には、同様な不買運動をなさっていただければ、と願っております。
 シリア製品の不買運動同様、どうぞよろしくお願い致します。

 それから、シリア難民の人達には、支援が必要で、それも、状況は逼迫してきているように聞きますので、私もユニセフに寄付をしようと思っておりますが、どうぞ余裕のある方々は、寄付をなさっていただけますよう、よろしくお願い致します。
by 通りすがりです (2013-03-25 08:54) 

ell100k

通りすがりですさま
コメントありがとうございました。参考にさせて頂きますね~
またのご訪問、お待ちしております。

by ell100k (2013-03-30 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。