SSブログ
ここからも検索できます→

泳げない台湾男性、海を漂流 60時間後に救出 [ニュース]


助かって良かったねー
婚約者が来月出産するなら、ホント、生きてて良かった。

早く元気になって、赤ちゃんを抱っこできるといいね。

スタイリッシュなお財布なら>>>ココマイスター


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

通りすがりです

 こういう話を聞くと、やはり、神様方や仏様方はいらっしゃるのだと、思いたくなります。(偶然が曽さんに味方しただけだと、言いたい人もいるでしょうけど。)
 曽さんが、婚約者の方と赤ちゃんと、末永く幸せにお暮らしになるよう、祈っております。

 ところで、話題を変えてすいませんが、日本の沖縄県について、書かせてください。
 沖縄県知事は、日本の与党自民党に、札束で横っ面を張られるような条件を提示され、沖縄県民の大多数が望まない、辺野古移設にゴーサインを出してしまいました。
 沖縄県知事は、譲歩は沖縄のためにもなる、という意味の発言をしているようですが、日本の民主党政権の時は、あれほど県外移設と言っていたのに、日本の自民党の政権に戻ったら、辺野古移設容認というか推進?というのは、やはり、沖縄県民に対する裏切りではないでしょうか?
 鳩山元総理は、県外移設のために尽力したものの、上手く行かず、辞職しました。責任感のある、政治家の行動と思います。
 そして、その後の日本の民主党政権も、沖縄の人達に、辺野古移設を無理強いしませんでした。
 一方、日本の自民党系の知事である沖縄県知事は、上記のようなことをしています。
 沖縄県知事は、責任感のある政治家の行動は、選択しないのでしょうか?(自らの去就については優柔不断な政治屋なのでしょうか?)
 昨年の年の瀬、数百人の人々が、確か沖縄県庁に、抗議のため、詰め掛けたそうです。
 また、うろ覚えですいませんが、沖縄県議会で、年明けから、今回の知事の辺野古移設容認について、追及すると聞いたように思います。 
 私は沖縄県民ではありませんが、美しいサンゴ礁の海が、札束で横っ面を張ったり張られたりするような人間達に、台無しにされてしまうかも?と思うと、非常に悔しく残念です。
 それに、日本の自民党政権が、約束した経済援助を本当にするのかどうか?疑わしいとも思っています。(昨年の衆院選挙の時の、「15歳以下の子供のいる家庭への減税措置」という約束も、財源不足を口実に、未だ実行しない日本の自民党政権なので。でも、防衛予算は増額されています。平和憲法の日本にとって、高額なステルス戦闘機の必要性は低いだろうと思うのに。)
 なので、辺野古移設に関して、異議ある沖縄県の方々は、声を上げるべきでは?と思います。
 事情を知らないよそ者のおせっかいかもしれませんが、関係者の方々に、御一考願えれば、と思います。


 更に話を変えてすいませんが、エジプトについて、書かせてください。
 ムスリム同砲弾を根拠なくテロリスト集団と決め付けたエジプト軍サイドが、昨年末の週末に、民主主義を求める方々のデモにひどい取締りをして、亡くなられる方々が出てしまいました。(大学生の方も含まれるそうです。)また、大勢の方々が逮捕されたそうです。
 痛ましいです。

 亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
 怪我をなさった方々がいらっしゃいましたら、早いご回復を祈ります。
 
 私は、独裁者エジプト軍サイドが、ムスリム同胞団に濡れ衣を着せて、テロリスト集団と決め付けた、と思っています。
 なぜなら、エジプト軍サイドは、すでに、そのような行為を繰り返している疑いが濃いからです。
 エジプトの民主主義を求める人々は、人権侵害されていると思います。
 そのため、ムスリム同胞団の人々など、エジプトの民主主義を求める人々が、抗議のデモを行うのですが、エジプト軍サイドがムスリム同胞団をテロリストと決め付けてしまった現在、デモは非常に危険と思われます。
 なので私は、デモはやらない方が良いと思います。(平和的なデモでも、エジプト軍サイドは言い掛かりを付けて来そうに思うので。また、もし万が一、デモ隊の人達が、エジプト軍サイドの挑発に乗ってしまったら、エジプト軍サイドは、それを理由に、デモ隊の人達を、徹底的に弾圧して、流血の大惨事を起こす恐れがあると思うのです。)
 デモの参加者の方々のご無事を願い祈っております。(危険なことが起こりそうだったら、すぐ逃げた方が良いと思います。) 
 国際社会の方々は、本当に色々大変と思いますが、どうぞエジプト軍サイドを監視して、プレッシャーを掛けて、エジプトの民主主義を求める人々を、守ってあげていただければ、と願い祈っております。
 どうぞよろしくお願い致します。 
by 通りすがりです (2014-01-08 03:11) 

通りすがりです

追伸  また話を変えてすいませんが、タイについても、書かせてください。
 民主主義の選挙を否定しようとしている?黄色シャツ隊は、国王陛下のお言葉にも耳を貸さず、デモを続けています。
 昨年末には、もしかして、彼ら黄色シャツ隊やその仲間の仕業?政府サイドを挑発しようとしているかのような、暴力事件が起き、犠牲になられる方々も出てしまったようです。痛ましいです。

 亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
 怪我をなさった方々の早いご回復を祈ります。

 独裁を好む人間達は、権力奪取のためなら仕方ないとして、本来仲間のはずの人々を犠牲にすることがあります。(そういえば、日本人ジャーナリストが怪我をしたという話がありましたが、あれも、黄色シャツ隊の仲間のような工作員の暴徒の仕業かも?)
 なので、お金絡みの理由で黄色シャツ隊に参加している人々は、早く隊を離脱した方が良いと思います。
 赤シャツ隊の方々は、暴徒にどうぞお気をつけて。
 政府サイドの方々は、然るべき方法で、取り締まるべきは取り締まり、タイの民主主義を守って欲しいと思います。
 国際社会の方々も、タイの民主主義が守られますよう、監視なさっていただければ、と祈り願っております。
 どうぞよろしくお願い致します。


 それから、また話を変えてすいませんが、シリア情勢についても、書かせてください。
 痛ましくてなりません。

 亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
 怪我をなさった方々の早いご回復を祈ります。

 たる爆弾による大量虐殺など、アサド大統領サイドはひど過ぎます。
 それに、ボランティアの方が亡くなるのも(残酷なアサド大統領サイドに捕らえられ、獄中で亡くなられたイギリス人医師の方のご冥福を祈ります)、学校やスクールバスにいた子供達が迫撃砲で命を落とすのも、激しい戦闘が起こるのも、入り込んで来たアルカイダ系の過激派が暴れるのも、シリアを内戦にしてしまった、アサド大統領サイドに、責任があると思います。
 だから、アサド大統領サイドには、一刻も早く継続的な停戦を実現させ、和平交渉を実現させる義務があると思います。

 国際社会の方々のご努力のお陰で、1月22日に、シリアの和平会議が開催されることになったそうです。ありがとうございます。
 でも、まだ先です。
 その間に、アサド大統領サイドが、少しでも多く成果を上げようと、ひど過ぎる空爆など(たる爆弾とかなど)、民間人や子供達の存在を無視したような激しい攻撃を、更にエスカレートさせる恐れがあると思います。
 そのような、アサド政権サイドによる、民間人の存在を無視したような激しい攻撃にも、国際社会の方々は、抗議して強くプレッシャーを掛けていただきたいと思います。
 そして、難民の人々への支援を、どうぞよろしくお願い致します。(シリアでポリオが流行というニュースもありましたので、どうぞよろしくお願い致します。)
 私も、気持ちばかりの金額ですが、ユニセフに寄付します。
 ご賛同いただける方々にも、できましたら、寄付をなさっていただければ、と願っております。

 シリアについては、他にも、色々書きたいことがあります。
 例えば、シリアのダマスカスでは、アサド政権サイドの包囲網の中で、子供達も含め、人々が苦しんでいます。栄養失調で死ぬ子供達も出てしまったそうです。
 「こんな状態が続くなら、サリンで死んでしまってもかまわないよ。でも、できればサリンにパンの香りが付いていたら嬉しいな」
などという意味のことを言う子もいました。痛ましすぎます。
 比較的最近、ダマスカスのアサド政権サイドの包囲網から、抜け出せた人々もいるなど、多少状況が変わってきているのかも?とも思いますが、まだ包囲網の中に残されている人々もいるとも聞きます。

 色々難しい状況があるのかもしれませんが、無人機などで、上空から援助物資を落とすことはできないでしょうか?民間人を無視しているような、ひど過ぎる攻撃をしているアサド大統領サイドが、容易に封鎖を解除するとは思い難いので。
 色々難しい状況があるのかもしれませんが、無人機で、シリアに飛行禁止区域を作ることも、国際社会の方々に、合わせてお考えいただければ、と思います。

 他にも、シリアについては、拉致された赤十字の方々の件(ご無事の解放を祈り願っております)、化学兵器査察の件(大変危険を伴うお仕事とも聞いておりますので、スタッフの方々は、油断なくしっかりとお仕事を進めて行っていただきたいと願っております)など、色々書きたいことがあります。

 比較的最近に聞いた話ですが、元々はシリア軍だったけれど、アサド大統領の残虐行為に対して反旗を翻して反体制派に加わった軍人の方が、戦死なさったそうです。
 司令官のような立場の人で、「前線に出ないで欲しい」と部下の人達に言われていたのに、前線に出続けて、亡くなられたそうです。
 十分な武器を持たせることも出来ずに前線に送り出さなければいけない兵士達のことを考えると、後ろに控えている訳にはいかないという、やむにやまれぬ思いがあったのかも?と思います。痛ましいです。ご冥福を祈ります。

 シリアに平和が戻るよう、願い祈っております。
by 通りすがりです (2014-01-08 03:12) 

通りすがりです

追伸2 他にも色々気になることがあるのに、すぐ書けないのが申し訳ないです。
 例えば、今日1月8日の日本のお天気ですが、全くチェックができていませんが、気になります。
 ちらっと聞いた話では、広い地域で雨が降り、北日本の方などでは、雪か雨が降りそうとか。また、中にはかなり雨が降る地域もあるとか?(と書いていて思ったんですが、今までの降雪で雪が多くなっている地域に、更に雪や雨が降ることで、雪崩や落雪などが起き易くなったりすることはないでしょうか?ど素人の心配し過ぎかもしれませんが…?)
 警戒や注意が必要な地域の方々は、地上波NHK総合のデータ画面や、他のマスコミなど、情報源から情報収集なさって、どうぞお気をつけて。
 と偉そうに書いておりますが、本当に今日の私は、全然お天気のチェックができてないので、他に警戒すべきこがあっても、チェック漏れしていると思います。(例えば、雪崩や落雪や雪かき中の事故など、雪害への警戒は、今日も必要かも?道路のアイスバーンなどへの警戒も必要かも?それに、他にも、お天気関連で警戒すべきことなどあるかも?とも思いますが、チェックできてません。また、上記の、雪害に関する話についても、上記以外にも、心配すべきことがあるかも?とも思います。)
 チェック漏れしておりましたら、ど素人の私を、どうぞお許しください。

 それから、これもお天気に関連した話なのですが、やはりこの年始、日本の山で遭難なさっている方々がいらっしゃるようです。
 行方不明になっている方々の、一刻も早い発見を祈ります。
 気のせいかもしれませんが、ニュースが少ない気がして、それも気がかりです。
 冬山へ行く方々は、本当にお気をつけて。(このところの日本では、例年より多い降雪量による雪崩の恐れとかなど、お天気関係、例年とは違う状況が色々あるようですから。しかも、日本の自民党政権になってから予算不足等あるのか?日本の山岳レスキューの実力が落ちている気もするので…。例年のように考えていると、落とし穴があるのでは?と大変心配です。条件が悪い時には、断念する勇気を、忘れないでいただければ、と願っております。)

 それに、これもたぶん遭難?海の話なのですが、日本人6人が乗っている、広島県からフィリピンに向かっていた漁船と、連絡が取れなくなっている(先月22日の電話が最後だったそうで、遭難信号は確認できていないそうです)という話、依然として、進展がない?私は続報を聞けずにおります。
 1月2日から、日本の海上保安本部は、南西諸島の東側の海域を捜索して、その後、海上自衛隊にも応援を頼んだそうなのですが…。とても心配です。
 早く無事に漁船の人々が発見されることを祈ります。 

 続報が聞けないといえば、今月4日、沖縄県の宮古島沖で火災を起こして漂流していた、台湾の漁船の乗組員、4人の方々が行方不明というニュースも心配です。(救助された1名の乗組員の方の話では、4人の方々はライフジャケットを着用していなかったそうです。)
 一刻も早い発見と救助を祈ります。(ただ、捜索に当たる方々は、2次災害には、どうぞお気をつけて。)

 他にも色々気になることがあるのに、すぐ書けないのが申し訳ないです。

 例えば、再びアメリカ合衆国を襲った大変な寒波など、カナダを含む欧米の荒天。(亡くなられた方々のご冥福を祈り、怪我をなさった方々の早いご回復を祈ります。合衆国の大変な寒波は、ど素人考えですが、いつもの冬と同じ備えではなく、もっと警戒した備えをするべき?と思います。専門家の方々のご意見を踏まえ、最高度の警戒と備えをなさった方が良いのでは?と思います。大変な寒波が、早く去るように祈ります。それから、欧州などの荒天ですが、洪水の恐れのある所もあると聞いたような…。道路に濁った水が溢れていると、マンホールの蓋が外れていても気づかなくてマンホールに落ちて流されるとか、道路の側溝がどこだか分からなくて道路の側溝に落ちて流される、などという危険もあると思います。車だって、誤って深みにはまって沈んでしまう恐れがあると思います。それに、他にも、荒天や洪水によって生じる危険は、色々あるのでは?とも思います。どうぞお気をつけて。お天気の回復を祈っております。)
 それに、イラク情勢、南スーダン情勢、ロシア情勢、新疆ウイグル自治区情勢やパレスチナ情勢、日本の「特定秘密保護法」の件など、気になることはたくさんあります。
 世界の平和を祈ります。
by 通りすがりです (2014-01-08 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。